HAKkun’s diary

ダメ店長からスーパー店長へ

このままじゃ、ダメだ

朝は仕事にいくのが辛くなりお腹を下しては嫌々出勤する始末。

本当に毎日イライラしていたと思います。

全てを「他人のせい」「環境のせい」にして、まさにTHEだめ店長ですね。

 


しかしながら、こんな私もこのままじゃダメだと考えるきっかけがありました。

 


ある夜、夢をみました。仕事中に従業員とケンカをし、近くにあったゴミ箱を思い切り蹴飛ばした瞬間でした。現実でも足は動いていて…最悪なことに一緒に寝ていた一歳の長男を思い切り、夢の中の怒りのまま蹴り上げてしまったのです。

 


「俺は何をやっているんだ」もうメンタル最悪です。毎日イライラし、つまらない日々を送り、家族にも迷惑をかけ。

 


でもこれをきっかけに「俺は変わらないといけない」「このままの人生は嫌だ」「毎日楽しく暮らしたい」。本気で考えるようになりました。

 


まずは自分から。