HAKkun’s diary

ダメ店長からスーパー店長へ

スーパーな店長になると決めたので。

決めました!
1年後には自信に満ち溢れ、仲間を信頼し、仲間に信頼され、数字も上げる、そして全員が毎日の仕事が楽しくて仕方ない店舗を創る。『スーパー店長』になると。

私は現在38歳。一つ年下の妻と小学3年生の長女、年中の次女、1歳の長男と5人家族。

今の会社に入社したのは30歳。県内に5店舗を展開する小売り業で、全従業員が50人に満たないいわゆる中小企業です。
正直言うと毎日毎日「仕事めんどくせー」と思いながらも仕事は仕事とわりきり自分のペースで働いてきました。35歳の時に社内で2番目に売上の高い店舗の店長に任命されました。嬉しかった!絶対1番の店舗にしてやると意気込んでいました。

しかしながら今の私はおそらく、いや…確実にダメ店長になってます。